BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記1(JAL)】JL711 NRT→SIN PY 1.NRTサクララウンジ

先月、シンガポールエアショーを見に行く為、JAL711便NRT→SINのプレミアムエコノミークラスに乗りました。その模様を記します。一昨年SFC修行・昨年SFC&PLTメンバーの恩恵を受けていた小生は今年からJGC修行をすることを決心し、今回はその1回目の塔乗です。

1.NRTサクララウンジにて

(1)本館側サクララウンジ
2タミで出国審査を抜けた真ん前にあるお馴染みのサクララウンジです。
14時ごろに入りましたが利用客は少なく閑静な印象でした。


①ダイニングエリア
3 階のダイニングエリアで遅めの昼食をとります。
メインはお馴染みのカレーライスか四川麻婆豆腐丼でした。選びきれなかったので、どっちも食べることにしました。食べ過ぎました。。。汗f:id:BPSM:20180310214345j:plain
f:id:BPSM:20180310214400j:plain
マッサージチェア
同ラウンジでは以前マッサージ師によるマッサージサービスがありましたが、現在は廃止され、マッサージチェアが増設される措置が取られています。
普段マッサージに特に関心のないタチなのですが、20分ほど座ってしまいました。

f:id:BPSM:20180310214656j:plain


③まったり待つエリア
ソファーに座り、飛行機を眺めながらまったりとコーヒーを飲みます。
エコジェットが来ました。

f:id:BPSM:20180310214840j:plain

f:id:BPSM:20180310214738j:plain

 

(2)サテライト側サクララウンジ
塔乗便はサテライト側からの出発だった為、サテライト側のサクララウンジにも立ち寄りました。
CDGのスターアライアンスラウンジに作りが似ており、縦に細長く、少し窮屈な印象でした。とりあえずシャンパンは頂きましたが。。。

f:id:BPSM:20180310215116j:plain

サテライト側ターミナルが拡張され、出発便も増えている様なので、こちらのラウンジも広々としたものにして頂きたいなあと思いました。

次回以降に搭乗便の内容を書こうと思います。