BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記6(Air Canada)】AC3 バンクーバー(YVR)→東京成田(NRT) C:ビジネスクラス

2017年のゴールデンウィークにニューヨークに行った際にエアカナダに搭乗しました。その時のことを書きます。

 

(1)搭乗機
C-FKSV (B787-9)でした。当時はまだ淡い水色の旧塗装でした。

f:id:BPSM:20181020143818j:image

 

(2)シート
ヘリンボーン式のシートでした。JALのものとタイプが似ていますが、仕切りの高さがJALよりも少しだけ低いような気がして、そのおかげで開放感があるように感じられました。

また、座席前の液晶画面が大きく、とても綺麗でした。フライトマップや位置情報の画面の表示の種類も多く、これだけでもけっこう楽しめました。

f:id:BPSM:20181021072114j:image
f:id:BPSM:20181021072128j:image
f:id:BPSM:20181021072122j:image
f:id:BPSM:20181021072132j:image
f:id:BPSM:20181021072118j:image
f:id:BPSM:20181021072138j:image
f:id:BPSM:20181021072125j:image

 

(3)食事

1回目の食事では鶏肉のソテーを選びました。

前菜で鴨肉ローストサラダが出て、オリーブが効いたドレッシングとよく合って美味しかったです。メインの鶏肉のソテー方はテリヤキソース風なのか、少し甘みがあり、自分としては評価が難しい味でした。

f:id:BPSM:20181021072234j:image
f:id:BPSM:20181021072239j:image
f:id:BPSM:20181021072237j:image
f:id:BPSM:20181021072243j:image

2回目の食事では焼鳥とご飯にしましたが、こちらもあまり好みの味ではなかったです。
f:id:BPSM:20181021072249j:image

 

(4)機内からの眺め
バンクーバー国際空港の周辺は自然が豊かなのですが、離陸後の太平洋に出るまでの間は美しい山々を眺めることができました。

f:id:BPSM:20181021072522j:image

 

シートはたいへん素晴らしいのですが、食事に関してはちょっと難ありのフライトでした。