BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【宿泊記3】The Royal Park Hotel Haneda

7月の連休の際にThe Royal Park Hotel Hanedaに宿泊しました。その時のことを書きます。

 

(1)立地
羽田空港国際線ターミナル内のチェックインカウンターL列を奥へ(保安検査場側へ)進んだところにあります。(2019年7月現在、ターミナル拡張の工事中のため、場所がわかりづらくなっています。)

f:id:BPSM:20190814062002j:image f:id:BPSM:20190814062005j:image f:id:BPSM:20190814062149j:image

 

(2)客室
最上階(8階)のプレミアムフロアのシングルルームに泊まりました。特徴的な点はお風呂とトイレが滑走路に面している点です。その他はごく普通のビジネスホテルって感じでした。
部屋の広さもビジネスホテルチェーンのスタンダードなシングルルームと同じぐらいです。
f:id:BPSM:20190814065805j:imagef:id:BPSM:20190814065747j:image
f:id:BPSM:20190814065750j:imagef:id:BPSM:20190814065758j:image

無料のお水・冷蔵庫がある点はありがたかったです。

f:id:BPSM:20190814065808j:imagef:id:BPSM:20190814065811j:image

(3)部屋からの眺め
滞在した部屋は114番搭乗口の真上ぐらいの位置で、国際線ターミナルに出入りする航空機及びA滑走路へ着陸する航空機を眺めることができました。
f:id:BPSM:20190814090544j:image
f:id:BPSM:20190814090540j:image
深夜に発着する航空機も部屋から綺麗に眺めることができます。
f:id:BPSM:20190814090748j:image
f:id:BPSM:20190814090744j:image

 

(4)朝食
朝食はホテル入口にあるレストランで頂きました。
和食・洋食どちらのメニューも充実しており、とても美味しくいただきました。
特にしじみのお味噌汁が大変美味しかったです。
f:id:BPSM:20190814091321j:image
f:id:BPSM:20190814091317j:image
f:id:BPSM:20190814091313j:image
f:id:BPSM:20190814091308j:image