BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記1(JAL)】JL711 NRT→SIN PY 2.搭乗及び機内

ラウンジでまったり過ごした後、いよいよ搭乗です。

(1)搭乗・出発

搭乗口は81番、サテライト側でした。

本館で出国検査を終えた場所からかなり距離があります。

定刻の30分ほど前に搭乗開始となり、オンタイムでドアクローズしたものの、慢性的な混雑及び他社機の滑走路上でのトラブルで離陸までに40分ぐらいかかってしまいました。。。

成田空港を夕方に出発する便は慢性的な混雑で出発遅延が発生しているようなので、注意が必要だと思います。

f:id:BPSM:20180311212103j:image

f:id:BPSM:20180311212204j:image

 

(2)シート

機材はB777-200ERでレジはJA708Jのワンワールド塗装機でした。機内はSky Suite Ⅲ仕様にリニューアルされています。

プレミアムエコノミーシートは背もたれが後ろに倒れずに、前にスライドするタイプのシートでした、前から2列目の通路側を指定しましたが、お隣が空席でゆったりと過ごすことができました。ラッキーでした。

f:id:BPSM:20180311214001j:image

(3)食事

おつまみの後、メインの食事となり、和食を頂きました。牛肉の胡麻味噌すき焼きという有名シェフとコラボしたなかなか凝った食事でしたが、程よい濃さの味付けで美味しかったです。

また、到着前にうどんですかいも頂きました。

f:id:BPSM:20180311212727j:image

f:id:BPSM:20180311212758j:image

f:id:BPSM:20180311212836j:image

JALのプレミアムエコノミークラス搭乗は今回初でしたが、長時間座っていても疲労感が殆ど残りませんでした。また利用したいと思います。

 

次回以降で復路のビジネスクラス搭乗記を記載したいと思います。