BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記7(JAL)】JL873 東京成田(NRT)→上海浦東(PVG) PY:プレミアムエコノミークラス

週末に特典航空券で上海へ行ってきました。その時の往路便の搭乗記を書きます。

(0)ラウンジ
サクララウンジで朝食を食べました。8時ごろに利用しましたが、3階のダイニングスペースは8割ぐらいの席が埋まっていました。

f:id:BPSM:20181124124734j:image

(1)機材
JA869J(Boeing 787-9)でした。2017年導入の機材のため、内外ともに綺麗でした。

f:id:BPSM:20181124100855j:image

(2)シート
18A(プレミアムエコノミー2列目の窓側席)に座りました。JAL SKY PREMIUMのタイプのシートですが、前後の間隔が十分に確保できている上に(楽々脚を組むことができる)、シートをリクライニングしても後ろに倒れない点が非常に良いと思います。また、12.1インチのモニターもタブレット端末を扱うような感覚で使用することができて快適でした。

f:id:BPSM:20181124124809j:imagef:id:BPSM:20181124124820j:image

f:id:BPSM:20181124124813j:image

(3)食事
短時間のフライトですが、カレーライスメインの機内食が出ました。根菜がゴロゴロと入っていましたが、柔らかく甘みがあって美味しかったです。

f:id:BPSM:20181124124840j:image

(4)機内からの眺め
離陸後遠くに富士山を見ることができました、また、浦東空港周辺の天気も良く、上海郊外の風景を眺めることができました。

f:id:BPSM:20181124125114j:image
f:id:BPSM:20181124125101j:image
f:id:BPSM:20181124125108j:image
f:id:BPSM:20181124125118j:image

(5)上海浦東(PVG)到着
入国審査に混雑しているかと心配していたのですが、降機後15分ほどで到着出口までたどり着くことができました。

このJALのプレミアムエコノミーのシートは以前HND→SINで利用して以来 2回目の利用でしたが個人的には好きなシートになりました。JAL SKYRECLINERといった旧型のビジネスクラスのシートを凌駕すると思いました。