BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記3(ANA)】NH176 東京成田(NRT)→ロサンゼルス(LAX) Y:エコノミークラス

GWにロサンゼルスとサンフランシスコに行きました。往路に乗ったNH176便について書こうと思います。

1.成田空港まで

いつもは電車か東京駅からの高速バス「東京シャトル」で成田空港まで行くのですが、今回は節約も兼ねて大崎駅から「成田シャトル」に乗って行きました。

上記サイトより乗車便を予約・決済までできます。まだ知名度がないのか、東京駅発着便よりも混雑していませんでした。

乗り場は大崎駅の南改札を出て、西側に行ったところにあります。

ここの改札を出て右に進みます。5分ぐらい歩きます。

東京シャトル乗車時はいつも定刻より早く到着できていたので、今回もそうだと思ってたのですが、湾岸線で渋滞があり、1時間半ぐらい掛かってしまいました。。。やはりバスは交通状況に左右されますね。

2.ラウンジ

第5サテライトの「ANAラウンジ」を訪問しました。

13時ごろに入るとガラーんとしていましたが、時間が進むにつれて段々と増えて15時には満席近くになりました。

カレーとそばが好きで、いつも食べ過ぎてしまいます。。。

3.搭乗・機内

機材は777-300ERでエコノミーの配列は左から2-4-3の配列でした。今回は2人での搭乗だったので、左側の2列席を予約しました。

ブレていて恐縮ですが、こんな感じでシートが並びます。

機内食1回目(夕食)です。ハヤシライスを選びました。いつもANA機内食にはあまり期待していないのですが、これは柔らかく煮込まれたお肉がとても美味しい一品でした。

機内食2回目(朝食)です。オムレツとパンケーキを選びました。こちらはけっこう食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。

到着が近づくにつれて、美しい山々が広がる中を飛んでいきます。

着陸前は住宅地の上をしばらく飛びます。

着陸後トムブラッドリーターミナルまで移動します。アメリカンのボーイング787がいました。

LAX到着です。

これを見るとアメリカに来たなあって気持ちになります。

「おかえりなさい 税関」を見たときの気持ちに似ていると思います。