BPSM’s blog

旅行好きなBPSMが飛行機のこと・鉄道のこと・行った先での思い出を書くブログです。

【搭乗記4(JAL)】JL717 東京成田(NRT)→バンコク(BKK) C:ビジネスクラス

7月の連休でバンコクへ行って参りました。今回はJALホームページにて、「Business Saver」という割引運賃を見つけた為、勢いで航空券を購入してしまったものでした。

 

(1)搭乗機

JA840J (B787-8)

JAL Sky Suite 787 仕様でした。

f:id:BPSM:20180811202034j:image

 

(2)シート

フルフラットになるシートです。以前、ロンドン→羽田でSky Suite 777の同仕様のシートに座ったことがあるのですが、787の方がシート幅が広いように感じられました。

f:id:BPSM:20180811202212j:imagef:id:BPSM:20180811202208j:imagef:id:BPSM:20180811202220j:image
f:id:BPSM:20180811202217j:image

 

(3)食事

洋食の牛ステーキを選びました。火がしっかりと通っている印象がありましたが、柔らかく、肉の旨味をしっかりと感じることができました。デザートのティラミスを食べるとかなりの満腹感を感じました。デザートはフルーツ他選べるようにしていただけるとありがたいなあと思います。

f:id:BPSM:20180811211348j:image
f:id:BPSM:20180811211341j:imagef:id:BPSM:20180811211344j:image

 

(4)機内からの眺め

成田を離陸後、太平洋南西に進み、台湾を横切るルートでした。スワンナプーム着陸前の田園風景はとても美しかったです。

f:id:BPSM:20180811211928j:image
f:id:BPSM:20180811211924j:image
f:id:BPSM:20180811211921j:image

 

(5)スワンナプーム到着

定刻での到着でした。

スワンナプームで降りると網目状の窓があり、そこから飛行機を撮るとなんか不思議な感じで写りました。

f:id:BPSM:20180811212314j:image
f:id:BPSM:20180811212318j:image
f:id:BPSM:20180811212309j:image